2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


先週末、 レジェンズにてライブでございました その日は様々なところでライブ、お祭りなど魅力的なイベントがたくさんあったにも関わらずレジェンズには沢山のお客さんが集まってくれました 誠にありがたき幸せでございます 一緒に出演していた対バンの方々もそれぞれの持ち味を十分に発揮した素敵なパフォーマンスでした。 終わった後もいろんな方々とお話しできましたが、もっと時間欲しかったな〜 しゃべり足りない 笑 調子に乗ってビールなんぞをガビガブ飲みまくってしまいました 全く酔わなかったけどね。 夜も深まり仲間たちとも解散したわけですが、少し歩いて適当な場所でタクシーを拾って帰ろうかなと思いテクテク進んだわけです。 なんだかんだ1時間ほど歩いてそろそろと思いましたが、なぜだかタクシーが通りません。笑 そのまま歩き続け途中振り返りながらタクシーを探しました そんで空車タクシーが見えたので思いっきり手を振って超アピールしたわけです。 スルーされました。 途中途中、超アピールしましたが 全部スルーされました 「ふふっ、そんなにこの鼻が怖いのかい?」 新札幌を越えたあたりで、この体力限界にきてしまいやしたでごんすよ。 腰掛けれるとこ見つけ、座る... ギターケース背負うのも中々の体力いるわ (機材やらCDやら詰めてたから重い) この鼻ミュージシャン途方にくれた瞬間 目の前にタクシー急に停まる 客乗ってたが、そこで降りた ワシ「 すいません、私を乗せて頂けたりは可能でしょうか?」と人生初のアプローチ タクシー運転手「大丈夫でございます」 丁寧な年配運転手さんだ ワシの家までの道順が全くわからんのが笑ったが。 あの客があそこで降りなければ、もう私はこの世界に居なかったかもしれん てんきゅー見知らぬ客 てんきゅータクシー運転手さん てんきゅー レジェンズ てんきゅー 対バンのみんな てんきゅー 見に来てくれたお客さん! かなり歩いたわりに体重変わらず 笑 ふぃ〜〜。 さて、次回は8/27 本郷通8丁目にあるエルナインと言う店でのライブ ソロでの出演。 デカイ音出して良さそうなので、大暴れしようと思います。 是非おいでやす。 8/27 土曜日 場所 L#9 (エルナイン) 札幌市白石区本郷通8丁目北1-22 石田ビルB1 open 20:00 start 20:30 charge 1500円(1ドリンク付) act. J.J yoppe The hole in stones さて、こないだイソベックが教えてくれたマンドリンの名手 Chris thile (クリスシーリー)のバンドを。 現在活動中であるバンドはPunch brothersってやつなんだが、それはまた別な機会に。 最近買ったレコードはNickel creekっやつ。 ブルーグラスっていう伝統的な音楽がありますが、一応はその楽器編成。 ですが、飛び出した音はかなりオルタナティヴなモノ。 カントリー調、奇想天外なポップス、しんみりとフォーキーなやつもありで全10曲飽きさせない。 しかも、録音の音がすこぶる良くってね。 Apple musicではもったいないのでレコードを買ったわけさ。 ジャケも凄くいい 笑 めっちゃ飛んでるし。 一度聴いてみて!