2017/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


年明けました

2016年は色々挑戦の年になります。

まずは
酒場でのライブでじっくり音を堪能していただき
ライブハウスでの大音量で迫力あるサウンドを楽しんで頂きたい!

一発目はフライアーパーク
二発目はベッシーホール

連チャンです!
是非!是非!
観に来て欲しいです。

※ベッシーホールはチケット制です。
当日受付にて取り置きもします。

2016年 1月23日 土曜日
JAMOO 新春ワンマンlive

フライアーパーク
(豊平区平岸4条7丁目12-10
y's cityビル1F )
open 20:00
start 20:30
2000円(1dr付)






2016年 1月24日 日曜日
GROOVE IT BLACK vol.2
ベッシーホール
(南4条西6丁目8-3 晴ばれビル 1階)

出演(順)
PO’DRIPS
DAHO
JAMOO

open 18:30/start 19:00
ADV 1,500円(drink代?500別)
DOOR 2,000円(drink代?500別)



Jamoo メンバーよりお知らせ

11月22日
Jamoo 3rd アルバム
完成記念先行ライブ(CD付き)
at シュール

ですが、
本日11/3 時点で予約ストップいたします。

SOLD OUT となりました。

今後はメンバー3人の誰かにご確認下さいませ。
キャンセルが出ればすぐお席確保いたします!
ご連絡下さい。

予約されたお客様はどうか当日、お気をつけておいで下さい!
最高のモノを聴かせますので!

色んな方々の声援、ご協力
ホントに嬉しく感謝しきれないほどです

ありがとうございます

さあ、やるよ。


どもどもども 



みなさま 寒くなってきました
北海道はぼちぼち冬に入りかけております
できればタイヤ交換はしておいたほうが良いかも知れませんね!!









さて、JAMOOより重大なお知らせです。

ながらく制作中でございました、
JAMOO3rd アルバムですが・・・・

残念ながらメンバー同士の意見のすれ違い、
追求しすぎたことが原因による作品のお蔵入り・・・




など全く無く 音が完成しました









これがマスター盤でございます。
ホントです

これをプレス業者に送りつけるわけです。

そんで、出来上がったらプレス業者が私の自宅に送りつけてくるわけです!! 笑

完全パッケージ状態で届いたらまた報告いたします!!


JAMOO 3rd Album
「A Root & Fruits」
2015.12.01 発売
全8曲
1500円(税込)


発売前の先行ライブに是非お越しください。 



この日のライブは特別にCD付き ですのでちょいとお得かと!!

予約も入ってきてますがまだまだ間に合いますのでよろしくお願いします!!!!!!
わたし宛に直接メールしていただいても予約可能です

musicwanders@mail.goo.ne.jp まで!



「JAMOO 3rd album
完成記念CD付先行 LIVE at SURR」


2015年 11月22日 (日曜日)
open 19:00

start 19:30

charge
前売 2500円+CD付 + 別途ドリンク
当日 3000円+CD付 + 別途ドリンク

★ 当日来てくださったお客様全員に
JAMOO 最新アルバムをお持ち帰りしていただきます。


「LIVE surr」(シュール)
住所: 札幌市大通西4丁目 シークビル 地下
電話: 0112423550

HP http://surr.info/index.html
























ども。


昨夜は結構な時間に鍵盤のレコーディング

と言ってもわしは弾けやしないので

ゲストキーボーディスト
ケースケの登場である。

クセの強い我々JAMOOの3人にあーだこーだ言われながらも実にイカしたプレイを連発してくれた。

感謝である。

今回2曲参加してもらった。

いろんなアプローチを次々と出してくるあたりは聴いてて面白い。

結果、アレンジをかなり変えてしまった
笑笑

エレキギターで弾いてるリフを鍵盤に差し替えたりね。 笑

わしのギターがどんどん減っていく様が可笑しい。

なんてね、言ってるが曲そのものの魅力がアップすればそれが何よりなのである。

まあ、聴いてもらうまでもう少しあるが楽しみにしていてください。


今日はかなり眠い
もう寝るわ

だが、やはり久々レビューコーナーいきますか。



keith richards
/crosseyed heart

わたしが質問されたときほぼ100%で答えるのがこの人の名前だ。

この人からブルーズのフレーズを盗んだり
わざとルーズに弾いてフィーリングを真似しようとしたり。
影響は計り知れないかな。
計る気も無いが。
しかし、年月は計っていたよ。
23年待ちました。
三枚目のアルバム
もう何回も何回も耳で噛み締めた。
やはりブレてない。
難しい話は無しで、ただ聴いてもらうのが一番だと言いたい。
身体が勝手にリズム刻んだり
ジンワリ声によりそったり
聴くたびに鳥肌たてたり
これからも質問されたら答えは変わらないな。



ここからはキースファンの方
お読み下さい。

「キース・リチャーズ:アンダー・ザ・インフルエンス」


81分 ドキュメントムービー
ついに見てしまった。

これはちょっといかんぞ
いかんぜよ

素晴らしい素晴らしい
ホントに素晴らしい

いや〜こんなにレアな映像オンパレードとは
期待を軽く踏み潰された。笑

キース自身が思い出残る地を訪れる
ニューヨーク
シカゴのチェスレコード
ナッシュビル
そこでのいろんなエピソードを語る
どれもこれもなんとも興味深く聞けたし
ニヤける話満載だ。

あと特筆したいのは音楽シーンの数々
ファンは見たら鼻水垂らして泣きわめいて喜ぶと思う。

鳥肌たったのは
ピアノ弾きながらメモリモーテルの自分パート軽く歌うシーン。
トムウェイツと歌ってるとこも貴重。
バディガイとのビリヤード対決もほほえましい。
スティーヴジョーダンもかなり出てくるが、なんか仲の良い親子みたいに見える。
新作のレコーディングシーンも随所にちりばめてありウォーってなる。

ダメだ、わしが語ってもしょーがない。
見れる人は見るしかないと思う。


やべー 気づいたら眠気
どこへやら?


DVD化を心底願います。

























はい

ども、ども。



今、追い込みで制作中ですが間に合う段取りがつきましたので



ライブを決めてしまいました!! 



あははははははははははは



この「いい夫婦の日」の夜 どうかお時間を少しばかり我々に下さい。



ぜひ 早めの予約を!!!(このブログのコメントでも、フェイスブックでも、個人的にメールでも、お店にTELでも O.Kでございます!)  



「JAMOO 3rd album 完成記念 CD付先行 LIVE at SURR」



2015年 11月22日 (日曜日)

open 19:00

start 19:30

charge
前売 2500円+CD付 + 別途ドリンク
当日 3000円+CD付 + 別途ドリンク



★ 当日来てくださったお客様全員に
JAMOO 最新アルバムをお持ち帰りしていただきます。






「LIVE surr」(シュール)

住所: 札幌市大通西4丁目 シークビル 地下

電話: 0112423550

HP http://surr.info/index.html



 


自宅から歩けるところにある
コンビニ ◯ーソン

約15分〜20分 かな 笑
徒歩ね 徒歩
歩いていったことはないんだけどね。

まあ、歩いて行けるとこはここ一軒だけなわけだわ。笑

◯ーソンは某通販サイトで買った商品を受け取るサービスもあるんやで。

自宅が不在だと再配達もまた面倒なもんだし、たまにこの◯ーソンに配達してもらうんだよね。

仕事帰り受け取れるから楽チン!さ

便利な時代やね。

そうそう、その某サイトでストーンズの大型本を注文したよ



彼らの歴史を彼ら本人、関係者などのインタビューで構成してるらしい。
写真も膨大に掲載してるっぽいよ。
面白そうだね
定価は8000円くらいするんだが、たまたま中古で安いのを発見さ。
デッカイ本なので読むのも体力いりそうだね 笑笑

はははは
早く届かないかとワクワクしてるのさ!

これを軽く読んで勢いつけてレコーディングに挑むって感じ!さ!

全てご機嫌に進んでるっす!


この配達先に指定した
◯ーソンが閉店して跡形も無くなっているのを今日見てしまった以外はね!


RECまで後 3日 !


盆、嫁の実家に着いた瞬間から酒を浴びまくり記憶無い状態で布団上の翌朝を迎え、家族沢山が集まり外でバーベキュー大会を楽しげにやってたが全く動けず初めて参加しないと言う無様さを披露し、一滴も呑まずに2日目を終え、翌日やっと墓参り(これが目的)をして帰って来た、翌日が今日です。

仕事も始まりましたが、
8/23日曜日はJAMOOレコーディングいよいよ ボーカル録りラストdayを迎えます。
3曲分 魂を込めて言葉(メロディ付)をマイクロフォン様にぶつけてきます。

ワシはあまり回数歌えないタイプじゃけん。
2回〜3回で決まらないとたぶん、鼻水、鼻血、尿など垂れ流しながらダッシュで逃げると思います。

ですが、この日に歌を全て録り終えないと永遠にリリース出来ない気がするので鼻人生を掛けてでもやるぜ!

では、また現場から報告します。
RECまであと5日。


ん? 何か届いたぞ。

ようやく 入手

分厚いっす。

でも欲しい物が手にはいると嬉しいもんです。

少しづつ読むわ。















さあさあさあ

久々に地方に遠征するぜ

JAMOOでと言いたいところだが
今回、ドラムのKazoo師匠が諸々でモロモロのためモロ欠席。

なので、
わたくし 鼻男 と天性のベースセンスを持つオッサン 「SAM 」 とのデュオユニット 笑

久々にガッチリ2人でライブやるわ

ユニット名 JAM です。
ポールウェラー様のあれとは関係無しです。
室蘭に行きます。

そうです
室蘭に行きます。

誘ってくれたのは....
持って生まれた音楽センスが素晴らしく、それをしっかり伝えるための「声」もこれまたイイのだよと言いたい仲井友菜である。

やつにはゆかり深しなこの室蘭
かなりの盛り上がりを見せるらしいので楽しみにしているのです。

仲井と共に演奏するのは齋藤”AGO”森五

ギターだ。
やつのギターはイイのだよ。
是非聴いてもらいたいね。
性格もいい奴だよ
あまり喋ったことないけどね。
「アゴに特徴のある人間に悪い者はいない」
昔バイトしてたスーパーの鮮魚コーナーに居たオバさんの言葉だよ。

そんな二人と我々JAMでのツーマンライブ!
是非来てください。
それくるか!ってな懐かしい曲から最近のモノまで魂込めて演るよ!


8月1日 土曜日

「どのように室蘭にたどりつこう」
@Live cafe Soliste
(室蘭市中島町1-24-11 わかさいもB1F)
http://www.cafe-soliste.com

open 19:00
start 19:30
charge 前日 1800円/当日 2300円(別途1drink)

*出演* (順)
JAM (J.J&SAM)
仲井友菜(with齋藤森五)



待っててや室蘭 様




ごめんよ
久々にアルバム紹介ね



jesse winchester
/ A Reasonable Amount of Trouble

うわ、めっちゃいいわ。
声 やさしい〜な〜
アコギの音 良く録れてるな〜
何回聴いてもその都度何かを感じる。
何故か?
良く調べたら闘病しながら作ったアルバムらしい。
昨年4月にはお亡くなりに...

なんだろうね、説明出来ない力というか
特別な力が入り込んでるのかね。
この人の音楽で身体の疲れがなんか飛ぶわ。
素敵なシンガー。
ホントに。

http://youtu.be/JqcIzEPpYc4






























どもどもどもども!!!

来てくださった沢山のお客様!! ほんとに嬉しかったです
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!


鼻フェスティバル VOL.87   at フライアーパーク

終了してしまいました・・・・・・

あっという間の2時間でした。 

なんでしょう、 音楽の美味しい部分が身体に沁み込みまくりそれを声に変えて店内に放出しまくった

そんな幸せ 且つ 幸せな夜

そのおいしい部分を抽出してくれた仲間がほんとに素晴らしかった。


第一部  福鼻

福 由樹子  ピアノ ボーカル

はじめてこの人と一緒にステージに立てました
ずっと気になっていたプレイヤーのひとり
やはり大大大正解!!
歌とは声だけじゃない、楽器からも聴こえてくる。
と、思わせてくれる人
カバー曲、JAMOOの楽曲と織り交ぜました。
どれも、なんというか「自分が歌わされるような感覚」
とてもいい意味でね。 
こんな表現できたっけ? わし? っていう瞬間も結構あった。
可能性が広がった。   また、このユニットは必ず人前に出ます。
ユッコ  見事。 


SET  
まちぼうけ/ JAMOO
Why georgia /John mayer
Small town / JAMOO
Shower the people/ James taylor
Way to way /JAMOO
Davis/JAMOO
Lay down/JAMOO

encore : money song/ 矢野顕子





第二部  New Ohana's 


出田 寿一   ドラムス

この人と音出してみたい 
そこから、このバンドでのライブを企画した。
イナタイ。。。。 これたった4文字だけどこんな文字数では語れない奥の深さがある
歌いながらリズムを楽しむことがこんなに気持ちいいいとは!!!
踊りだしたくなるくらいグルーヴ感じた。
選曲もびったしハマッタ  
これはもっとみんなに見せたくなる 出田寿一の素の姿です。



朝倉 oshow 尚和   ベース

この人のように安心感を与えるプレイヤーはそういない
ずっと聴いていたくなるベースさばきは尊敬に値。
今回、ニューオーリンズファンク中心のセット
歌うフレーズ、ドラムとのマッチングの妙
魅せつけられた。    
うん、絶対また一緒にステージ立ちたい。 
ちから強く言いたい!!!!
あなたは「ベーシスト」です



齋藤 森五   ギター  コーラス

わたしが今一番 聴いてしまうギタープレイはこの男から飛び出す。
派手なプレイも出来てはしまうが、この男の真髄はそこじゃない
歌との距離 
これが絶妙だった。
実際ステージで共に音を出すとよりそこの重要さに気付く
いかにオイシイフレーズを聴かせるか?の前に
どれだけ周りの音を聴いているか? ほんとに大切なんだな。
また教えられた。  
永遠に付き合えるアゴ野郎。  



NORIKO   キーボード  ボーカル

もう説明はいらんかもだが。
今回もあまり慣れないところ、ニューオーリンズのロックはいかがかな
と思ってみたが関係ないな。
弾きこなすよ、やっぱり。
ソロを結構な回数振ったが、単に横で聴いていたかったって言うのが本音。
わしは鍵盤は弾けないが、物凄く鍵盤という楽器が好きなのだ。
だから、これからも働いていただこう。
歌??   
ははははははは   
畜生! このオールマイティめ。





SET

Last train / allen tousaint
Country John/allen tousaint
People say/The meters
Two train/Little feat
Hey pockey-away/The meters
Women be wise/ Bonnie raitt ver. ボーカル NORIKO
Fit's don't fail me now/Little feat

encore: IKO IKO / Dr.John フライアーパークバージョン「Eiko Eiko」
New ohana's  & YUKKO



この日。 誕生日の3日後にもかかわらず沢山の贈り物を頂ました
すべて好物!!! 
食べます。  呑みます。  楽しみます。  身に着けます。 

打ち上げ含め、最高の夜。  



感謝。   











さあ皆様、どもども!
今週の5月16日土曜日いよいよ
鼻フェスティバル vol.87が迫って参りました。

改めまして当日の出演者をご紹介させていただきたいと思うぞ。思います。

「福鼻」
福 由樹子 (ピアノ、ボーカル)

様々なアーティストのサポートをこなす芸達者なこの人。
アルバムリリースも間近にせまっている
「つきのさんぽ」のメンバーでもあります。
どんな楽曲もこの人の手にかかればすぐさまハイクオリティ!
というわけで今回は私の在籍しているバンドジャムーの楽曲、2人で選んだカバー曲などを織り交ぜて鼻クオリティ高いライブを展開します!
初共演!! 何が起こるか? 乞うご期待。



「New Ohana's 」

Drums : 出田 寿一
イナタイ 、とってもイナタイ。
po'drips , ドウェッカマーラーズと私が好きなバンド両方に在籍。
とにかく最も一緒にやってみたかったドラマ
ーなわけです!
南部の音楽にどっぷりつかったこの人でございますので、今回のテーマ「ニューオリンズファンク」にはこの人しかいないでしょう!
最高。

Bass : 朝倉 ”oshow” 尚和
グルーヴの塊が人間として生きてる?
ぐらいグルーヴィな男です。
楽曲を壊さず、歌を持ち上げ尚且つ存在感も感じさせる貴重なベーシスト。
人間性も素晴らしい、わたしにどことなく顔が似てるので兄弟ですと嘘を広めています。
間違い無いプレイヤー。

guitar : 齋藤 森五
引っ張りだこ。 もうほぼタコです。
札幌のギタリストで今もっとも評価されるべき男
めちゃくちゃ好きなプレイヤーであります。
派手さを出さないレイドバックセンスは群を抜くと思います。
リズム感もかなりの物を感じますぜ。
ルーツミュージックに傾倒した抜群なフレージングをお楽しみあれ。
ずるい。


Key & Vo : Noriko
ソウルファンクバンド
So Grooooovin' の中心メンバー。
何かあればこの人に頼んでる気がする。
つまり、何も言わなくても要望通りのプレイが飛び出す。
フレーズのかぶせ方に独特のクセをもってて、それが中々クセになります。
ゴスペルで鍛えた歌を聴けば....もう
ホントごめんなさい。



vo & gt J.J
※鼻に特徴がある。
※ロシア人!と冗談で呼ばれる。
※本物のロシア人が間違えてフォローして来たことがある。
※幼少期 6才の頃、底なし沼に落ちた事がある。無事生還し「俺は生かされてるんだ」と感じる。
※映画「ランボー」に憧れ、枯葉などに隠れて敵を待ったりしていた時期もある。
※ギターを始めて1年間は1弦と2弦しか弾かなかった。(これだけでイケる気がした)
※レイチャールズが亡くなったニュースを聞いた瞬間「俺は歌わなければいけない」と思いボーカルを目指すという、宇宙級の勘違いをしたことがある。
※その直後、こんなステージで猿の着ぐるみを来てギターを弾いた。

曲は今井美樹さんの曲だった。

と、いうわけで


今回のライブとんでもない強力メンバーでお送りいたします。
この全く質感が違う2つのステージをいっぺんに見れるのはなかなかないと思います。
ぜひいろんな方をお誘いの上フライアーパークをぎゅうぎゅうづめにしていただければと思います。

いよいよ 今週土曜日です。


※ もし、
行きまっせ!
行こうかな?
行くかも。
と言うかた予約は不要ですが、軽く教えて頂けたら人数把握できるので助かります。
いきなり来てもモチロン感激っす〜。



「鼻 フェスティバル Vol. 87」

5/16 土曜日
フライアーパーク
Open 20:00
Start 20:30
2000 円 (1dr付)

「福鼻」
福 由樹子 & J.J

「New Ohana's」
Vo&key Noriko
Dr 出田 寿一
Ba 朝倉 ”oshow” 尚和
Gt 斎藤森五
Vo&Gt J.J

フライアーパーク
札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 
Y's CITY BLD 1F
TEL 011-825-5406